ホームページ >

泉州の靴は新しい変化を求めて暖かい春を迎えます。

2008/12/2 0:00:00 10256

靴メーカー

冬が来たら、春は遠くないです。

そこで、金融危機の「厳冬」の中で、2008年の冬に――新たな変化を求めるのは企業であり、ブランドが活力を保つ勝利の法宝である。今年はアメリカに発祥し、世界的な金融危機を巻き起こす中で、泉州企業は対応する過程で、ますます「革新」の必要を感じている。

今、彼らは努力して革新しています。じゃ、来年の企業にはどんな新しい動きがありますか?

A、技術革新_「量の“精”に付加価値のある“高”の業務は、代行企業の好みですが、このような“香菓子”は誰でも食べられるものではなく、最後に勝った企業はすでに以前の単純な“来料加工”の“機械工”から“全過程解決案を提供できるエンジニア”になりました。

そのため、たとえ労働者代理企業でも、研究開発と革新の力を強めるべきです。」

最近、国家Tシャツ専門委員会の執行会長に選ばれたばかりの石獅子実業家の王誘筑氏は、記者の取材に答えている。

_業界の不況下で、王誘が石獅子の企業に工場を拡大しても、従業員を増加してもいない。生産額と納税額は依然として去年の同じ時期より30%増加している。

勢いに逆らって発展することができて、王はそれを企業の内部の技術の進級に帰します。

彼は、自分は大部分の精力をファブリックの研究と開発の革新に用いて、特に去年、1000万元を投じて先進的な設備を導入するだけではなくて、またわざわざ国外の専門家を招いて工場に来て指導して、シルクの光の綿のTシャツの生地に対して品質を高めますと言います。

急速に向上した生産水準とより競争力のあるハイエンドの製品によって、彼の企業は多くの国際的に有名なブランド企業から注文を受けました。

王さんは30%の同行投資の見返り率が8%以上になると自慢していますが、自分の企業は16%以上になります。

技術のアップグレードを通じて、王誘の企業が代行して有名になりました。自分のブランドを作ることに力を入れている企業はもっとそうです。特に金融危機がもたらした「寒い冬」の季節に、技術革新はまさに「寒い冬」の中の暖かい流れになります。

実は、泉州のブランド企業は技術革新を重視する伝統を持っています。ここ数年来、安踏、特歩、世界球などの実力のある企業の研究開発の投入は絶えず増加しています。

コア技術、ナノ技術、スチール弾性緩衝システム、3 D龍骨通気システム…

靴と服の分野では、様々な技術概念が泉州の各ブランド企業の製品に適用されます。

運動靴のデザイナーは「私たちのデザインは人体の体形、足型と運動習慣を結び付け、有機的に人体の力学と工学原理を結び付けて、スポーツ愛好者に優れた運動表現を実現するように助けることができます。」

泉州市総商会党組書記の蔡文良氏は、企業は国家政策の指導の下で技術革新を行い、先進技術と一流人材を大胆に導入し、労働生産性を向上させるために、関連の準備をして、国際経済の形で先人の一歩を踏み出すことができると考えています。

B、新ブランドの三乗馬車は「製品、イメージ、市場」にあります。この三者が同時に調和した運営を達成すれば、最高の効果が得られます。

つまり、企業の労働生産性が向上し、製品の品質が向上しました。消費者が買うか買わないかを考えなければなりません。

そのため、泉州の靴の服の業界の製品の設計はまた消費の心理に対する推測に足を踏み入れなければならなくて、消費の心理の情報の収集に対する正確さ、全面的な把握の上で創立してこそ、更に“生きています”の競争力を勝ち取ることができます。

現在、泉州靴服業界の多くのブランドは専門スポーツとビジネスレジャーを売りにしていますが、消費者の消費観念は多様化し、個性化され、個性と潮流をもっと重視しています。

「ただ革新的なスタイルで、未来の流行傾向を正確に予断してこそ、激しい競争の中で市場の先頭に立つことができる。

そのため、来年私達の製品のスタイルは大きな変化があります。ファッションレジャーコースは私達の発展の新しい傾向です。」

スミア服装常務副総梁志宏は、企業の来年の発展戦略について語った。

_革新的なデザイン理念、ファッションの潮流を導き、多くの泉州企業はこの面で大いに業績を上げました。

「中国のエレメント」を革新した「中華」から「パリのルーバー宮に選ばれた」という強豪ジャケット、さらに利郎が東京ファッションウィークで発表した2009年春夏男装シリーズ…

泉州ブランドはだんだん成熟してきて、各展示会の発表現場にどんどん現れています。

国内市場が落ち着いたら、彼らは窓を開けて世界のファッションショーを発表し、パリ、ミラノ、東京など世界のファッション大都市に自分の跡と未来を残してみます。

多様化する消費需要と変化が予測できないマクロ経済情勢に直面し、ファッションの「言語権」を把握し、将来の流行動向を把握し、ブランドのために新たな収益空間を開拓する。

ワンワールドシューズブランド部の王暁亮は、来年のアジア礼儀のデザインはもっと多くの民族要素を増やすと表しています。

メーカーの紳士服ブランド部の彭林さんは記者に対して、会社は来年中国元素を堅持する以外に、布地の革新設計を行います。そして国際流行色機構と協力して、ファッション元素をよりよく把握します。

最近、国内の大手有名企業の中高級管理人材として働いています。国内のある有名なヘッド・ハンティング会社の数回の招待と助成のもと、正式に招聘されてわが市のある企業に来て、ブランド監督として働いています。

これは多くの金融危機の影響が小さい業界の先導、ブランド企業で、現在強力に行っている仕事です。

国家発展改革委員会の中小企業司の統計によると、2008年上半期には全国で7万社近くの規模以上の中小企業が倒産し、各企業の倒産は数百人から数千人の従業員が職を失い、一部の大企業のリストラや減給行動が中高級人材の流動を引き起こした。

目下こそ人材の備蓄に絶好のチャンスです。

晋江の有名な靴企業が人的資源を分管する副総経理によると、企業は「冬を越す」時に、人材備蓄と社員研修をもっと強化すべきです。

積極的なネットを通じて、普段は比較的に募集しにくい各種の高素質の人材を集めて、人材の備蓄を強化して、企業のために次の発展を迎えることができます。

彼は、人材は企業の最も核心の資源で、企業の支配人、マンパワーの管理者は眼光を長く置くだけあって、企業の道は更に遠くまで歩くことができますと思っています。

経済危機の影響で、多くの企業は今も人が不足していませんが、名門出身の優秀な中高級人材に対して、企業は依然として入門しています。

記者は先日特歩、安踏、鴻星爾克などの有名な企業から、これらの企業の新しい人材備蓄計画がすでに実施中であることを知りました。特歩は年末までに10名のセンターディレクターを募集する予定です。現在はすでに多くの有名なヘッド・ハンティング会社を通して、5名まで募集しました。それぞれ人力資源、ブランド、研究開発などのセンターのポストに配置しています。

数日後、安踏はアモイで大規模な人材募集会を開催します。30以上は靴のデザイン、経営、購買、人的資源管理などの部門に関わる中高級管理職が虚位で待っています。

安踏董事局主席兼CEOの丁志忠氏は、企業はこの時に最も内功を修練し、さらに自分の核心競争力をしっかりとめぐって文章を書かなければならないと考えています。

人材は企業の核心競争力の一つに違いない。

_ここ二年の発展は非常に急激で、食品は最近も盛んに募集しています。財務、販売、基礎建設類を主としています。

来年北京に支社を設立する予定の蔡文良食品理事長は、北京支社を設立する重要な役割は中国の高等学院の最も集中している地域に近く、ここは中国の高等教育人材が最も集中しているところの一つだと述べました。

会社はここ数年急速に発展していますが、人材のボトルネックはますます明らかになってきています。今後、企業は上場に直面し、企業規模をさらに拡大するなど新たな挑戦に直面するかもしれません。

□本紙記者の郭剣平D、マーケティングの新製品を求めるのはブランドの基礎であり、ブランドが市場に向かう前提であり、もし製品が存在しないなら、一切のことは話さない。

しかし、ブランドの誕生は、製品だけではもちろん足りないです。人々だけがあなたの製品を買いたいです。あなたの製品に興味を持って、ブランドを作り上げられます。この過程で、マーケティングは最も重要な一環となります。

今、多くの泉州企業はひそかに力を入れて、新しいマーケティング戦略を研究しています。来年のマーケティングは競争相手よりも優れています。

_ある織染服飾有限公司の社長によると、今年に入ってから、この会社の発展の考え方は大きく変わってきました。過去の「市場のため」から現在の「ブランドのため」に変わったということです。

昔、会社で一番興奮していたのは、製品が以前より多く売れていて、誰に売っても、市場の拡大は企業が一心に追求する目標でした。

今、会社がもっと気になるのは高品質の生地とTシャツを品位のあるバイヤーに売って、大きいブランドとの対話を通じて自分のブランドを高めることです。

大ブランドとの提携以外に、大型イベントプラットフォームを十分に利用するのは、企業のもう一つのマーケティング手法です。

ガイチーは2010年上海万博のTシャツなどのニット類服装の指定生産サプライヤーになることを目指しています。そのブランド価値を大いに高めて、世界ブランドの協力を勝ち取ります。

スポーツ用品企業である国輝は、これまで自分で生産計画を立て、ディーラーの注文政策を制定してきた方式を打破し、事前にディーラーと十分に交流し、各商品の販売状況を各地のディーラーから報告し、来年の主力商品と各商品の生産計画を確定する。

このような販売手法は各地のディーラーにより多くの選択の自由を与え、メーカーの販売任務に過多なストレスが生じないようにし、各地のディーラーの同意を得た。

もちろん、手法、手段はマーケティングの策略の一部で、全部ではなくて、一つのブランドは成功して、その端末の設計、区域の分布もとても肝心です。

企業から漏れた情報を見ると、各企業は自分の実際状況によって、端末店舗の場所選び、内装、陳列にも新しい要素を加えます。

_百貨店は大舞台で、またどのような新しいマーケティング手法が登場しますか?

E、生産能力の増加は今年下半期で、特歩の黄海清副総裁はずっと忙しくしています。彼は記者に、特歩の企業規模はずっと拡大しています。来年は泉州経済技術開発区でもう一万平方メートルの倉庫物流センターを建設し、晋江五里工業園区でも服製造工場が4つの生産ラインをスタートさせます。

鴻星爾克行政部経理の孫鋭氏によると、同社は来年、既存の基礎の上に1-2本のラインを増設し、約200人の技術工を追加する必要があるという。

靴企業だけでなく、食品、製紙などの業界も引き続き生産能力を拡大する兆しを見せている。

現在すでに10社の生産型の子会社の要望食品を持っています。来年は北京、安徽に支社を増設する予定です。

ホーン食品会長の蔡文良氏は、全国での生産、販売配置を加速させ、企業運営コストを低減し、市場により良いサービスを提供すると表明しました。

もう一つの食品は今年も甘粛に支社を増設しています。現在、ダリグループは11社の子会社を持っています。

泉州の製紙企業も利用機会を醸造しており、市場占有率を拡大しています。この中で恒安紙業が最も代表的です。

もともとは生産能力を拡大しようとしていた製紙企業もありますが、今回の金融危機では

  • 関連記事

靴企業:戦略を調整し、困難を克服し、堅塁を攻略する。

靴企業の宅配便
|
2008/11/29 0:00:00
10240

靴企業361°正式にCCTVと契約します。

靴企業の宅配便
361
|
2008/11/29 0:00:00
10280

靴革協会は大きなグループで体を温めます。

靴企業の宅配便
|
2008/11/28 0:00:00
10258

漁歌婦人靴市場の独特な革新の道

靴企業の宅配便
|
2008/11/27 0:00:00
10244

靴企業の注目産業チェーンの延長整合

靴企業の宅配便
|
2008/11/27 0:00:00
10256
次の文章を読みます

バングラデシュはEU第三位のニット供給国になりました。